暮らしの知恵

【節約術】ペットボトルはもう買わない!長年愛用できるマイボトルへ

こんにちは!Rin(@8101331T)です。

私は米国高配当株とインデックス投資を中心にサイドFIREを目指すアラサーです。

本日はおしゃれに節約できるマイボトルの紹介をしたいと思います。

仕事場でも使いやすいサイズのボトルないかな~?
マイボトルを探している人
マイボトルを探している人
Rin
Rin
本日は長年愛用している節約アイテム、マイボトルをご紹介します。
【安い食材といえば?】最強食材一覧にしてみた。 こんにちは!Rin(@8101331T)です。 私は米国高配当株とインデックス投資を中心にサイドFIREを目指すアラサ...
【実体験】貯金額で人の心はどう変わるのか。貯金体質のわたしが2000万貯めて感じた事。 こんにちは!Rin(@8101331T)です。 私は米国高配当株とインデックス投資...

節約は脱ペットボトルから始めてみる

【節約】と言われると我慢ばかりで辛そう。と思われがちですが、

飲み物をペットボトルからマイボトルに変えることはすごく簡単に始められる節約のひとつです。

環境にも優しいよね!
Lemon♂
Lemon♂

飲み物代は馬鹿にならない

普段、購入しているペットボトルを出勤時に買うと、

月にいくらの出費になるのでしょうか。

Rin
Rin
自動販売機で120円の飲み物を購入すると、
20日間で2400円の出費になります。
年間で28,800円にもなるんだね!
Lemon♂
Lemon♂

長く愛用したいならSTANLEY真空マグ

1回数百円でも年間でみると大きくなることが分かります。

また、マイボトルは時間単価から考えても簡単に始めれる節約の一つだと思っています。

Rin
Rin
大活躍してくれるマイボトルがアメリカ生まれの
STANLEY(スタンレー) 真空マグ 0.23L』です。
100年以上の歴史があるボトルメーカーだよ
Lemon♂
Lemon♂
孫の代まで使える」をコンセプトに作っているボトルメーカー

■品名:ステンレス製携帯用真空マグ

■サイズ:φ66 x W79x H150 mm

■容量:0.24リットル(使用推奨量0.23リットル)

■保温効力:44度以上(6時間)
※使用環境などにより変わります。

■保冷効力:12度以下(6時間)
※使用環境などにより変わります。

サイズが絶妙にGOOD

正直、わたしはたくさん飲むほうではないのでペットボトル1本はやや多いのですが、

STANLEYのボトルは0.23ℓと少なすぎず多すぎずといったサイズ感です。

Rin
Rin
0.23ℓはコンビニのコーヒーSサイズと同じくらいです。

3WAY仕様で使い方が広がる

STANLEYのボトルは、なんと3WAY 仕様であることもおすすめするポイントです。

飲み口がありコーヒーやお茶などを入れて出かけよう!

Rin
Rin
飲み口がついているのでオフィスでも使いやすいですね!

飲み口のふたを外せばスープを入れてランチで大活躍

マグカップとしても使えてお家時間にも!

保温効果があるの普通のマグカップより温かいまま楽しむことができるので、

パソコン作業や勉強のときなどにもよく利用しています。

持ち手があって完全密封でこぼれない

タンブラーって持ち手があるものは意外と少ないですが、

持ち手があるってこんなに便利なんだと改めて感じました。

Rin
Rin
安心してかばんにも入れれますよ!

衝撃に強い

水筒とかって地面とかに落としてしまうと凹んでしまうことってありますよね。

そうなると見た目も悪くなりますね。

外で使うことが多い分、頑丈でなるべく長く使いたいものです。

STANLEY(スタンレー)は衝撃や落下にも強いところもおすすめポイントになります。

アウトドアでも安心して利用することができます。

Rin
Rin
なんと高度12,000mから落としても壊れないほど。
強度や性能が優秀すぎてアメリカ軍にも採用されているみたいだよ!

食洗機が使える

STANLEY(スタンレー)は食洗機使用が可能なのでお手入れも楽ちんです。

水筒は食洗機で洗うことが難しい場合が多いのでこれはうれしいですよね。

Rin
Rin
STANLEY(スタンレー)の商品は全部、食洗機が使用可能なんです!

デメリットはあるの?

STANLEY(スタンレー) 真空マグ 0.23L』を実際使ってみて感じたデメリットもご紹介します。

飲み口に膜がはって出ずらいことがある

これは使ってみないとわからないところですが、飲み口に膜がはってしまうことがあります。

すぐに弾けることが多いですが、フーフーして冷ましながらも膜をわって飲んだりしています。

温かいものを飲む際はやけどしないように注意してね!
Lemon♂
Lemon♂

たくさん飲みたい人には不向き

わたしにとって0.23Lは絶妙にちょうどいいサイズ感なのですが、

たくさん飲み物を飲みたい方には少なく感じてしまいますよね。

その場合、同じシリーズの大きな容量のボトルもあります。

重く感じる人もいる

取っ手がついていてるので疲れにくいですが、

慣れるまで少し重く感じる人はいるかもしれません。

頑丈で保温効果が高い分、仕方ない部分ではあります。

自宅でオフィスでアウトドアでも大活躍

1つで様々な途用が使えそうなボトルを探していた私にとっては、

毎日フル活用しているマイボトルです。

いつもの毎日が楽しくなること間違いなしです。

長年使えるマイボトルをお探しの方やギフトにも喜ばれそうですね。

ぜひSTANLEY(スタンレー) のボトルご参考ください。

それが、『STANLEY(スタンレー) 真空マグ 0.23L』です。

PVアクセスランキング にほんブログ村
いつもありがとうございます。
応援ポチよろしくお願いします。

 




貯金2000万円貯めてサイドFire目指してみた。

Twitterやってます。

ぜひフォローよろしくお願いします。